忍者ブログ

河井のりなし日記

レイだけどむらっちゃん

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

レイだけどむらっちゃん

専門職である看護師として働いている人が転職を考える際でも、違った職種に転職を考える人も少なくないです。ですが、苦しみながら看護師資格を得たのですから、その資格が有効に活用できる仕事を選んだほうが良いでしょう。全然異なった職種だとしても、看護師の資格が優遇される仕事は多くあります。一生懸命にやって取ることのできた資格なのですから、活かさないのはもったいありません。よくいわれることかもしれませんが、看護師の転職の極意は、やめる前に新たな職場を探しておいたほうが良いでしょう。それに、3ヶ月ぐらいは使って丁寧に次の仕事を見つけるようにしましょう。焦った状態で次の仕事に就くと、次も辞めなければならなくなることもあるので、自分の希望する条件に適した仕事を注意深く確認し探すようにしましょう。その事から、自分の希望する条件をハッキリとさせておきましょう。看護師であっても転職している回数が少なくないと良くない印象となるのかというと、絶対そうであるとは言えません。自己PRのやり方次第では、経験が多くあり、意欲的であるというイメージをつけることもできますね。けれども、働いている年数があまりにも短いと、採用後、すぐやめると思ってしまう場合も少なくないでしょう。
PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R